喧喧囂囂侃侃諤諤

世の中のニュースなど色々なことに色々コメントをしてみよう

選考期間が長いな

 

男女の性差関係なく挑戦し続けている選手

同様に先頃男社会といわれる競馬界に飛び込んだ女性騎手も話題になった

 

華があるのか、話題性には富んだものになる

 

野球大国であり、どのカテゴリーでも安定した好成績を収める日本

女子は5連覇を目指すことになるのだが

 

活かせんNPBが全面に出ており

女子プロ野球は、やはり中々1面を飾ることがない

新聞のスポーツ欄にも記事になりにくい

 

野球人口や育成の土壌はあるのだが

やはり指導者も男子に流れてしまいがちである

 

元ドラ1の辻内選手が、女子野球のコーチを勤め始めたようだ

このような全体の底上げに繋がるような出来事が

もっともっと起こってもらいたい