喧喧囂囂侃侃諤諤

世の中のニュースなど色々なことに色々コメントをしてみよう

毎場所カド番が。。。

春場所の番付が発表された

 

怪我で休場した、照ノ富士はともかく

皆勤出場した豪栄道は、何度目のカド番か。。。

地元大阪で奮起をしてもらいたい

 

また同じ地元力士では、初場所三役力士だった勢も番付を下げている

 

先場所、琴奨菊に唯一の黒星を付けた豊ノ島が関脇と

ベテラン力士ならではの老獪な取り組みで上位力士を慌てさせてもらいたい

 

また幕下を見れば、舞の海2世の呼び声高い

地元大阪出身の「宇良」が2枚目まで上がってきており、十両目前である

ここも注目である

 

先場所の欠場で

照ノ富士

大砂嵐

遠藤

と、かなり番付を下げている

 

公傷制度無い今

番付を下げないためには

怪我が癒えきる前に強行出場しているケースが多い

 

線引きが難しいが、

ある程度のラインでの公傷を認めてはどうか?

 

人気力士の欠場は、興行上痛いが

力士の現役寿命と実力の向上を考えれば一考の価値があるかと思う