喧喧囂囂侃侃諤諤

世の中のニュースなど色々なことに色々コメントをしてみよう

カド番全勝優勝なるか?


かなしいかな、全くのダークホースであった

カド番大関豪栄道が優勝を決めた

 

さらには来場所の綱取りも示唆される事になっている

 

それにはやはり、千秋楽で琴奨菊を倒し

史上初のカド番全勝優勝をする事で

強いインパクトを残すことが出来るのではないか

 

これまでに大関昇進も時期尚早でなかったか?

など色々曰く付きの大関であったが

怪我の克服と日々の鍛錬の成果がここで芽吹いたようである

 

またメンタル面の成長も大きいのではないか

 

これまでは、稽古場は無類の強さを誇るが

場所になればその力を発揮できずにいた

 

それが今場所では、場所の土俵で発揮できている

 

ただ豪栄道に課せられる課題は

この調子を次の場所以降も維持し続けられるかであろう

 

琴奨菊のように、優勝一発屋にはならないでもらいたい