喧喧囂囂侃侃諤諤

世の中のニュースなど色々なことに色々コメントをしてみよう

前哨戦を勝利


日本では珍しい重賞なのに5頭立てのレース

 

クビ差ながら、勝利を掴んだ本年の日本ダービー

 

同様のローテーションで凱旋門賞に臨んだキズナの前例もあり

日本競馬界にも海外遠征のノウハウが着実に積み重ねられている

 

今年はイレギュラーな開催地になっている凱旋門賞だが

報道からすると日本場に有利な変更であるという

 

また3歳馬と古馬の斤量差が大きいのも特徴であり

馬体が充実する3歳秋のでこの斤量差はかなり有利であると言えよう

 

この他に参戦を匂わせている馬もいるが

最終的に何頭が参戦するだろうか

 

プロ野球選手がメジャーで活躍する以上の凄さがある

凱旋門賞への挑戦

 

しかも、挑戦だけではなく

目の前に勝利がチラついている状況である事が素晴らしい