喧喧囂囂侃侃諤諤

世の中のニュースなど色々なことに色々コメントをしてみよう

至弱の第一野党代表選


誰がなっても変革をもたらすことが出来そうな雰囲気がない

 

やるならば参院選前にやるべきであったのでは?

とはいえ、参院選の惨敗を受けての代表選

 

現代表の一派は、どのような気持ちなのだろうか?

代表一人に責任を取らせた形で

自身達の責任問題はいずこへ?

 

若手代表として出馬している玉木氏であるが

蓮舫氏と歳もさほど変わらないようであれば目新しさはない

知名度としても埋もれてしまいそうだ

 

10年前に代表であった前原氏は

そろそろもうベテランの域になっており

前回の経験から実績は抜群であるが

大改革となると非主流派であり、党内をまとめるに苦労しそうだ

 

大本命の蓮舫

代表代行(2番)じゃダメなんですか?

自身の発言は、必ずブーメランのように帰ってくる

選挙も2番じゃダメだんですか?

 

圧倒的に情勢が不利である党の勢いを

この3名の誰かが覆せるのだろうか?