
喧喧囂囂侃侃諤諤

世の中のニュースなど色々なことに色々コメントをしてみよう

文化財

国内 地方 歴史 文化 経済

阿蘇神社・熊本城ともに

訪れた事があるが

勇壮な姿をしていたことを覚えている

 

今回の前震で被害を受け

さらなる本震で壊滅的な被害となった

 

熊本城では、石垣が崩れる音が聞こえるとの話もあったようだ

一口城主を募り、再建費用を捻出する案も出ているようだ

 

瓦の無くなってしまった天守

日曜未明の雨で、さらなる被害を受けただろう

 

再建は暫く先になる

それまでに被災地域の特に仮説住宅地の確保などが優先であろう

 

詳細な条件などはなわからないが

企業としてこのような対応を示したことは

賞賛されべきものであると思う

 

救援物資を送ることも一つ

変わらぬ日常を送り、日本経済を停滞させない事も一つ

それぞれが出来ることをする

ALL JAPANで個々が行うべき事をするのが大切だと思う