喧喧囂囂侃侃諤諤

世の中のニュースなど色々なことに色々コメントをしてみよう

鷹の黄金時代か?

黄金時代到来か

2軍3軍の環境しては抜群であろう

 

これだけの環境で、実力を磨くことが出来るのは幸せなことであるが

同時に1軍の分厚い選手層を突き破る事が出来るか?

また横並びの2軍3軍選手達を出し抜くことが出来るか?

かなり厳しい競争が繰り広げられることは必死である

 

他チームでは、1軍の能力がありながらくすぶる選手も出てくるだろう

また去年の白根選手のようにホークスでの育成契約ではなく、

自分を信じて他チームで支配下登録を狙う選手もいるだろう

 

功罪は色々な場面で出てくるが、野球振興の為には

このような取り組みは非常に良いと思う

人数を整えて3軍は独立リーグに参加しても良いのではないだろうか?

 

独立リーグにも、良い効果が出てくるだろう

 

惜しいのは、利便性の問題で本拠地の近くになっているが

 

2軍や3軍、少なくとも3軍に関しては

他府県および他地域を本拠とすることで、

野球振興や底辺の拡大およびファンの拡大に繋がると思う