喧喧囂囂侃侃諤諤

世の中のニュースなど色々なことに色々コメントをしてみよう

4大スポーツから5大スポーツに?

メジャースポーツなのだが

アメリカではメジャーに入らないスポーツであるが

この先、5大スポーツとしてメジャーの仲間入りするのだろうか?

 

先日にMLBがロンドンで開幕戦をとの報道があったが

それよりも先に、イギリスからサッカーの伝道師がアメリカに来ていた

 

デビッド・ベッカムがアメリカでのサッカー普及のために

5年ほどプレーをした

 

ちょうどブラジルW杯の時に

アメリカに滞在して居たが

海外からの留学生や市民権を得ている人々は

かなり熱く観戦していたが、生粋のアメリカ人は

ふーんと言う感じであった

 

元々の市場規模が大きいアメリカ社会なので

1度人気が出れば、かなり強力な市場になるだろう

 

問題は、他のメジャースポーツと季節が被らないかなど

クリアしなければならない課題も多いだろう

 

天然芝などグランド面は、あの大きな国土である

水不足さえ解消できれば問題なく確保できるだろう