喧喧囂囂侃侃諤諤

世の中のニュースなど色々なことに色々コメントをしてみよう

企業としては

企業としては、合理化を目指すために

妥当な判断であると思うが

夢を売る商売のプロ野球球団は少し事情が違うようだ

 

確かに、伝統・ロマンがつまったものを

失うのは金銭で代償が利く物ではない

 

が、上手くイチロー部屋のみ保存など出来る方法はあるかと思う

 

実際の所、オリックス球団としては

現在の本拠地は、大阪ドームであり

ブルーウェーブから、変わってしまったと言えるのではないだろうか?

 

準本拠地となっているほっともっとフィールド神戸より

集客力も交通の便などの利便性も高いのが大阪ドームとなれば

そちらに移転するのは自然な流れではあると思う

 

移転したからには、また新たに歴史を紡ぐ責を

負う覚悟をして、来年度からペナントレースに臨んでもらいたい