喧喧囂囂侃侃諤諤

世の中のニュースなど色々なことに色々コメントをしてみよう

絵に描いた餅

さてさて、この計画

絵に描いた餅にならぬように願いたい限りであるが

 

若手研究者の増員

それより、アカデミックポストの増加しなくてはいかんだろう

今のPDさん達をどうするんだろうか?

 

あと科研費の偏りの是正をしなくてはいけないのではないか

某大学のみ研究費が支給される偏重状態では

国内の科学技術の底上げには繋がっていかないだろう

 

ベンチャーの倍増

これも難しいだろう

何より、エンジェルが少なすぎる

ベンチャー企業の地位や社会的に見られる立場が低すぎる

 

行政の人間だけが決めるのではなく

現場の状況を知るものの声を広く聞き

政策を進めていくべきではないだろうか?