喧喧囂囂侃侃諤諤

世の中のニュースなど色々なことに色々コメントをしてみよう

ある意味社会現象


そこかしこに「シン・ゴジラ」が話題になっている

 

内容的に言えば、庵野作品であるエヴァンゲリオンにも

似たようなシーンはあるのだが

あまりにSFであることとアニメであること

鑑賞対象の幅の違いなどからか

これまでに話題になることはなかった

 

が、日本人には根深く浸透しているゴジラにおいて

また実写化することで作品に鑑賞人が入り込みやすくなったこともあり

政府対応や自衛隊出動などの描写の箇所が

かなり身近に感じることが出来たのだろう

それが現状のような評判や話題性になっていると思う