
喧喧囂囂侃侃諤諤

世の中のニュースなど色々なことに色々コメントをしてみよう

観れる試合になってきている


かなり惜しい試合であった

唯一のトライを決めている事は

胸を張ることが出来るだろう

 

ただやはり後半の集中力の部分で負けてしまったか。。。

 

地力の面で日本代表はかなり付いてきているのであろう

負け続けているとは、このような試合や

サンウルブスや海外チームでの経験が役に立っているのだろう

 

スコットランドの試合巧者振りが際だったが

ペナルティーゴールしか狙わない戦い方は興味が失せる

 

現行では

5点トライ

2点コンバージョンゴール

3点ペナルティーゴール

のルールだが

6点トライ

1点コンバージョンゴール

2点ペナルティーゴール

と変更しても良いのでは無いだろうか?

点の重みとプレーのリスクのバランスが良くない

トライを狙う醍醐味が

ペナルティーゴールにかき消されてしまっているように感じる

 

ルールに則ったゲームメイクなので

スコットランドチームが非難される謂われは無いのは事実だが

 

先週末は、初の天覧試合であったようで

この勢いのまま、自国開催のW杯に臨んでいってもらいたい